4姉弟と嫁とオレ

2女2男と嫁とオレの6人家族の日々の出来事や父親目線での子育てに関する悩みなど書いていきます

唯一オレに似てた年少息子が嫁に似てきてる

こんにちは、オレです。

最近筋トレをする時間がなくて若干焦ってます。

元々飽き性っぽいので、しない期間が開くとそのままやらなくなる可能性があるのが怖いのです。

以前も、ダイエット目的で夜走りに出ていたのですが、寒くなってきた冬の間しておらず、結局半年続けていたランニングを辞めてしまいました。

そのせいもあり、今のこの状況に焦っているというわけです。

とにかく、時間を見つけて頑張って少しでもシックスパック(無謀)に近づけるようにしたいと思います!

【女の子は父親に似る】は迷信?

長女、次女とも生まれた時から

『嫁じゃん』


というほど、自分の血の薄さ加減に密かにショックを受けていました。

そして、待望の長男の誕生です。

『どちかと言うと、オレじゃね?』


という、微妙な子でした(笑)

しかし、月齢が経つにつれて段々とオレに似てくるようになっていき、1歳もすれば完全に嫁ではなくオレ似です!

オレの小さい頃の写真と比べても、もはや瓜二つレベルでそっくりになりました。

そして、最後は次男の誕生です。

『完全に嫁だわ、と言うより長女そっくりだわ』

5年前に出てきたあの長女がまた出てきたのかと思うほど長女でした(笑)

4人中3人が嫁に似てる。

なんで、こんなに自分の血はうすいのか· · ·。

嫁からすれば、

『女でこんなに血が濃ゆいとか、マジで恥ずいんだけど』

とのことです。たしかに・・・(笑)

1人でも自分に似た子が生まれて良かったと思いつつも、この子だけ贔屓にするようなこともなく、平穏な日々を送っていた我が家でした。

長男3歳


この頃からなんだか変わり始めます。

嫁は身長も高くはなく、顔も小さいほうですが、どちらかと言うと少し面長?卵形?なお顔です。

その嫁の血が段々と長男に表れるように、お顔が少し縦長になってきたように感じてきました。

相変わらず、目元などのパーツはオレに似ているはずなのに、パッチリ二重でタレ目が特徴のはずなのに。

嫁も高校生くらいから自然と(アイプチ効果もあるはず)二重になったらしく、それを知らない保育園の先生達から、

『〇〇くん(長男)は、お母さん似ですね♪』

アイプチのバッキャロー!!

あのパッチリ二重はオレの特徴のはずなのに・・・。
少し顔が長くなっただけで、輪郭が少し変わっただけでこんなにも嫁パーセントが上がるとは・・・。

でも、いいんです。

周りには分からない、自分たちだけが知っているオレに似ている部分。

オレの子だと確実にわかる部分。

それを知っているから、いいんです。

指の毛穴が目立つこと、唯一のオレ100パーセント


わが子はみんな、ここだけがオレに似ている

(長女、次女は女の子だから将来可哀想だけど・・・)